「風の広場」大阪駅 梅田駅直結 LUCUA グランフロント kazenohiroba-plaza

風の広場のすぐ下の階には和のテイストの安らぎ空間が広がっており、
都会の街並みと和の融合によるジャパニーズアーバンクラシックエリアが広がってます。

外国人も多く訪れており、きっと喜んでくれているでしょう。

ちょっと昭和のドラマっぽいですが、ステータスを持ちたいと何くその精神で自分の現在地と目標とする到達地点と憧れへの目標を見つめ直す空間として通ってます。
男はきっとこの気持ち分かってくれているはず(笑)

「夜王」の涼介がビルの屋上から歌舞伎町を睨み頂点への展望を物思いに耽る様子はナルシズムが強いですが、男としてはしてしまうものです。

家族や恋人と過ごすのもいいロケーションだと思いますね。

梅田来られたさいは是非お立ち寄り下さい❗️

目次

絶好のロケーション

梅田駅の上、グランフロントに通じる通路の上に5F「時の広場」( いちゃつきゾーン)があります。それを更に登っていくと、抜群のロケーションが広がってます。

赤とんぼのシンボル

 

 

ベンチ・広場(夕暮れ時)

ベンチ・広場(夜なりかけ時)

ベンチ・広場(夜)

 

グランフロントが一望できる

 

JR大阪(梅田)駅すぐ

JR梅田駅の4Fの改札を降りると、すぐ近くに5Fへと続くエスカレーターがあるので、
それに乗ってください。「時の広場」に着くはずです。

着くと、LUCUA方面に大きなエスカレーターがあるのでそれに乗ること3分、「風の広場」に到着します。

下の画像のエスカレーターを上るとすぐ「風の広場」です。

ファミマがナイス!!

ファミマで酒を買ってビル群を眺めながら黄昏れてるサラリーマン多数いますね。
うーむ、哀愁感じるぅ❗️

自分もここでつまみを買って、よくお酒を買って夜景を眺めています。

お酒が切れて、買いに行くともう席取られているので、多めに買って行きましょう。
ベンチの奪い合いは争奪戦です。

上映告知の前のベンチは靴を脱いで足をひらげられるベンチがあるのでオススメですよ。

 

現在、時の空間でフラワーアートミュージアム2019が開催中

広場に、各企業が出店数する花壇が無数に広がっています。

場所:JR大阪駅 5F 時の部屋
期間:9/27〜10/14
時間:8:00〜23:30(最終日のみ20:00)

下はLUKUA(ルクア)

蔦屋書店やスターバックス、行列のできるお店など多数。

特に、私は蔦屋書店が好きでよく行きます。
品揃えが豊富で1日いても飽きません。

 

観光後の軽食は「スナックパーク」で!

阪神百貨店の昔から有名な「スナックパーク」。
一時閉店されていましたが、昨年よりリニューアルされて復活されています。
毎日多くの方々に利用されています。

梅田には色々お店はもちろんありますが、やはり庶民的な味が一番です。
お酒を飲んだ後のシメにもいいでしょう。

スナックパークの単価は360〜1000円以内と安価ですのでお財布にもとっても優しいです。

オススメは「たまご丸」

398円(税別)は安くて大丈夫か?と食べるのを躊躇ってしまいますが、
食べて満足。フワトロのたまごとチキンライス、デミグラスソースがまとまっていて
美味しい。お皿とかスプーンは安っぽいですが、この値段でこの味なら大満足です。

個人的には、「デミグラスソースのオムライス」がオススメ☝️

スナックパーク「たまご丸」詳細ページ

340円(税込)大盛り無料
醤油ラーメン「うまかラーメン」

スナックパーク 「うまかラーメン」詳細ページ

食べログ評価3.60の老舗中華そば「カドヤ食堂」

スナックパークで大人気の行列必至の中華そば「カドヤ食堂」。
500円という安さですが、細麺で醤油と豚スープの濃いめスープは病みつき必至。

これを食べずにはスナックパークは語れない!
飲み会のシメにぴったり!

スナックパーク 「カドヤ食堂」詳細ページ

位置情報

店名 風の広場
住所 大阪府大阪市北区梅田3丁目1
電話番号
営業時間
定休日
駐車場

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資系MBAホルダーのビジネス知覚力で解剖する、あなたのためのグルメログ「はりログ」

はじめまして、種まく旅人です。

私は現在、フォーチュン500に名を連ねる外資系メーカーに勤務する傍ら、2018年より地元への愛を込めて、グルメWebコンテンツ「はりログ」を運営しています。

理系大学院を卒業後、国内大手電機メーカー、自動車メーカーを経て外資系へ。さらに働きながら国内有名大学のMBAを修了し、PMP(プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル)や電気系施工管理の資格も保有しています。

一見、ブログやグルメとは無縁のような経歴ですが、この「超ド級のビジネスキャリア」と「個人の力」を掛け合わせたからこそ、一味違う視点での情報発信ができています。


「個の力」への挑戦と、ビジネス知覚力の原点

私がサラリーマンとして働く傍らで常に意識してきたのは、「会社に依存しない個の力をつけること」でした。

その実践として、個人でブランド品、家電、家具、インテリアなど、多岐にわたるジャンルの「バイアンドセールス(転売・物販)」に挑戦。市場のリサーチから交渉、販売までを泥臭く経験することで、ビジネスの強固な基礎体力と、物事の本質を見極める「知覚力」を徹底的に養ってきました。

そんな中、切磋琢磨するビジネスの現場から離れ、自分の「地元への愛」を形にしたいという想いから、2018年に細々とスタートさせたのが、この「はりログ」です。


~コンセプト:「はりログ」が目指す、あなただけのグルメメモ帳 ~

世の中にはたくさんのグルメサイトがありますが、情報が多すぎて「本当に美味しいもの」「本当に今食べたいもの」が見つからないことはありませんか?

「はりログ」は、個人や友人、家族が「なんか美味しいものないかな〜」と気軽に検索し、検討できる場所を目指しています。

ビジネスの最前線で培った「徹底的なリサーチ力」と「課題解決の視点」を、あえて100%『地元のグルメ情報』に全振りする。

飾られた広告レビューではなく、まさに「あなたのための優秀なグルメログ(メモ帳)」として、本当に価値のある情報だけをお届けします。

おいしい食事は、日々を頑張るすべての人への最高のご褒美です。
このブログが、あなたの明日のお店選びの一助になれば幸いです。ぜひぜひご活用ください!

目次